2015年08月13日

小学校の先生が研修にきました

みなさん、こんにちは。
STAFF「まる」です。

話が少し前後しますが、8月5日~4日間、
「教職員の10年経験者 社会体験研修」の受け入れをさせていただきました。

学校の先生が10年目の節目に受ける研修で、
『見識を広め、児童生徒に社会の実情を踏まえた適切な教科指導や進路指導を行うための・・・』という目的です。
昨年から、要請があればお引き受けしています。

今年は磐田市立豊田北部小学校の渡邊先生がお越しになりました。

午前中はチーム練習に帯同してもらい、マネージャーの補佐を。
午後は事務所の手伝いを。

最終日には、障がい者フットサル教室のお手伝いにも行っていただきました。


最終日・・・こんなエピソードが。

渡邊先生が、なんとチームのスタッフ用練習着と同じモデルのプラシャツを着て来てくれました。
前日に買ったんです・・とのことびっくり
思いがけないアクション、本当に嬉しいですね(^-^)

たいへんお世話になりました。試合会場でお会いできるのを楽しみにしています!



小学校の先生が研修にきました



同じカテゴリー(つながる、支える)の記事
ポスター
ポスター(2021-05-16 01:31)


Posted by アグレミーナ at 10:21 │つながる、支える