2014年10月07日

カローリングやりました

みなさま、こんにちはびっくり
スタッフ「まるまる」です。


少し前になりますが、
掛川市で行われた市民スポーツフェスティバルに、
蓮池紳吾選手と岩﨑雄大選手と共に参加した様子をお届けします。


カローリングやりました

大人~子供まで、たくさんの皆さんが参加され、
「まるまる」も壇上でご挨拶させていただきました。
卒業式以来です、あんなに高い所にあがるのは。。
ガクガクブルブルおよよ



アグレミーナ浜松は会場内にミニコートを設置して、
子供達とボールで交流サッカーしました。
本当にたくさんの子供が参加してくれて、
盛り上がってとっても嬉しかったですびっくり

今度はぜひ、アグレミーナ浜松の試合を見に来てくださいねナイス

その様子は公式HP http://agleymina.jp/news/news-906.html



さてみなさんは、「カローリング」ってご存知ですか!?

氷上のカーリングを室内で楽しめるように改良されたニュースポーツです。


前方の床面に設置された円の中心に、
自チームのジェットローラー(カーリングのストーンのようなもの)を
いかに近づけるかを競います。

1チーム3名で、ひとりが2投づつ連続して投げるあたりは、
ボーリングにも似ていますね。


その「カローリング」に、蓮池紳吾選手と岩﨑雄大選手も挑戦しました。




カローリングやりました

きれいなフォームです、蓮池紳吾選手。
投げ切ったあとも、ジェットローラーの進む先を指し示しています。



カローリングやりました

一般の方々のお仲間に入れて頂いているのに、
真剣すぎる岩﨑雄大選手。

力加減によって、相手を弾くつもりが自滅したり、
距離が足りずに「メンタルが弱い」と言われたりする2人。


カローリングやりました

チーム対抗戦、正式ルールにのっとってやらせて頂きました。



カローリングやりました

ついつい夢中になってしまいますね、
教えてくださったみなさま、ありがとうございました。

スポーツは、自分のペースでできて楽しいです。

そして体を動かすことだけじゃなく、
応援することも、ボランティアも、
プレーヤーと同じように熱くなれるびっくり

それがスポーツなのだと思います。



同じカテゴリー(イベント活動)の記事

Posted by アグレミーナ at 14:38 │イベント活動