2020年06月17日

似顔絵の選手名鑑できました

こんばんは、アグレミーナ浜松のスタッフTです。

先日、FUTSALOGIC(フットサロジック・フットサルロジック、どちらの読み方でもいいそうです)というWEBメディアさんが、
アグレミーナ浜松の監督・選手達の似顔絵名鑑を作ってくれました。

こちらから提供した公式画像から似顔絵を描いてもらい、
修正は2回まで!!

2回の修正で、より似せるための修正ポイントを挙げられるか、が勝負です。

たとえば、松浦勇武選手のばあい。

公式画像
下
下
似顔絵の選手名鑑できました

下
下
初稿でいただいたイラスト

似顔絵の選手名鑑できました

うん、かわいい。
似ているけれど、かわいいだけじゃダメなの。

ということで、修正依頼。
松浦選手は、髪の毛に隠れた左目こそにお顔の特徴があるのです。

下
下
似顔絵の選手名鑑できました

左目は髪に隠れているが、一重瞼を想像させてほしい。
それもチラッと除いている目頭で!

という無茶な依頼を受けて送られてきたのが、こちら

下
下
似顔絵の選手名鑑できました

おみごとくす玉

微妙な違いなのですが、シンプルな画風だからこそ、細かい部分がポイントになりますねぇ。


こうして全選手のイラストに細かい要望をお伝えし、

ときに「モッサリと」とか、「シュッと」とか、
擬音での注文を入れても作者さんが頑張って反映してくれまして、

現在、FUTSALOGICのサイトで公開されています。

ぜひ、ご覧ください!

FUTSALOGIC アグレミーナ選手名鑑はこちら▽







同じカテゴリー(スタッフ)の記事
ポスター
ポスター(2021-05-16 01:31)

はじまり!
はじまり!(2021-04-05 21:57)

新シーズンに向けて
新シーズンに向けて(2021-03-24 12:00)


Posted by アグレミーナ at 23:29 │スタッフ